So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年もあと少し [雑記]

もう明日は大晦日ですね~

早すぎっ>< 

2015年、皆さまはどんな1年でしたか?

隊長☆斜め45度の活動は

今年はスローペースでした、

ブログはもっとスローペース。。。><

すみません。。。

来年の活動予定はまだ決定していませんが、

イベントや展覧会への出展など、

また皆さまに作品を観て頂ける機会を

作れたらと思っています。?

2016年も、隊長☆斜め45度並びに

このブログをどうぞよろしくお願いいたします!

PC302905.jpg

写真に写るのは原画です^^

それでは、皆さま、

良いお年をお迎えください☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エコバッグ展終了しました [活動報告]

覚王山アパート内のギャラリーSoboにて

開催されていました「エコバッグ展」は

28日に会期終了いたしました。

?PC232854.jpg

多くの方にご来場いただいたようで、

初日に比べるとバッグの数もぐっと減っていました^^

ありがとうございます

また、友人であるネパールからの留学生アスタさんが

やっている女性支援団体Women For Womenの

活動も知って頂く機会になったようでよかったです。

PC232850.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エコバッグ展の様子 [展覧会]

28日まで、名古屋市千種区の覚王山アパートにて

「エコバッグ展」開催中です。

PC232855.jpg

隊長☆斜め45度のバッグは3種類↓

PC232854.jpg

?PC232852.jpg

ネパールの小物のコーナーもあります。

エコバッグ展で使用した白地バッグ同様、

Women For Womenが扱う商品です。

ネパールの女性たちが作っています。

PC232856.jpg

ネパールの作家さんが絵を描いたエコバッグも

展示販売されています。

12241512_920571854646167_4519959113133119249_n.jpg?

覚王山アパートへぜひお出かけください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メリークリスマス♪ [こんなん描きました♪]

クリスマスいかがお過ごしでしたか?

img074(小).jpg

日本時間ではあと1時間もないけれど。。。

メリークリスマス☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エコバッグ展に参加します! [イベント参加予定]

ご無沙汰しています><

更新が1か月以上滞っていてすみません。

あっというまに2015年もあと10日を切りましたね。

年末という気がなかなかしませんが、、、。

今年はイベント参加は2か月に1回できればいい方な

スローペースでした。

来年は、、、まだ予定が立っておらず、今年以上に

スローな活動ペースになってしまうかも。。。

でもまたどこかのイベント会場などで

皆さまにお会い出来たら嬉しいです^^

さて、そんな2015年最後のイベント参加は

「エコバッグ展」

名古屋市千種区、日泰寺の参道にある

覚王山アパート内のギャラリーSoboにて

行われる、ネパールのエコバッグを素材に

様々なジャンルの作家が1点ものの作品として出品します。 

12241512_920571854646167_4519959113133119249_n.jpg

ネパールの女性支援団体Women For Womenの

バッグに絵を描いていることは以前ブログで

ご紹介しましたが、それと同じバッグを

用い、多くの作家が参加する企画として

覚王山アパートの関係者が主催し

今回このような展示が実現しました^^

エコバッグの使用は環境問題へのアプローチでもあります。

また、素材としてネパールの女性たちの作る

バッグを使うことで、教育や就業機会の少ない

ネパールの女性たちの支援にもつながります。

エコバッグ展 

会期:12月23日(水・祝)~28日(月)

    11:00~18:00

■会場:覚王山アパート内 ギャラリーSobo 

    名古屋市千種区山門町1-13 1F

http://www.kakuozan.com/apartment/

隊長☆斜め45度のバッグは

P8181708サンプル.jpg

P8181722サンプル.jpg

PA192238.jpg

以上の3種類の絵柄を出品します!

そして、それぞれに

PC172714.jpg

1つずつ手作りしたタグをつけました^^

プラバンで作っています。

線は表面に描き、色は裏面から塗りましたので

少し立体的?に見えます^^

ぜひ会場でお手に取って見てくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る